拳で抵抗する21歳

世間に、拳で抵抗したい。そんな21歳の夏。書評や投資、思いついた事を綴ります。

MENU

就活の現状報告5/30(土)

f:id:harald1030:20200531010741j:plain

 

こんにちは!

 

もうすぐ大学が始まりそうな大学生です。

 

就活の現状報告

もともと就活のためにブログを始めた私ですが、読書感想文のようなブログになってきていたので、久々に就活の話を書きたいと思います。

最近、私の就活が過渡期に入ってきました。

というのも、内定を2社からいただくことが出来ました。

しかし、あれほど欲しかった内定もとってしまうとありがたさよりも不安の方が大きくなってしまう事があるんですね。

 

私は大学入学時、アルバイトを単純に時給で選んだ結果失敗したので、仕事選びは給与よりも興味を持って働けるという意味で、楽しく働ける仕事に就きたいと思っていました。

でも、いざそのような会社から内定をもらう事が出来ても、待遇面に不満がでてきたり、今の安直な興味で、その後40年の方向性を決めていいのかという悩みにも苛まれてしまいました。

後者の悩みに関しては、どのみちを選んだとしてもぶち当たることなので、取り越し苦労だという事にきづきましたが、前者はバイトとは違い生活の柱なのであらためて検討する必要があることに気づきました。

あと2社結果待ちの状態で、それが決まってからまた変わってくる可能性が高いというのが、私の現状でした。

 

早く、就活から開放されたい!!