拳で抵抗する21歳

世間に、拳で抵抗したい。そんな21歳の夏。書評や投資、思いついた事を綴ります。

MENU

歯医者にて

f:id:harald1030:20200604220216j:plain

 

今日やった事 ↓

 

 

 

就活を続けるかの検討

前回、就活を終えるかどうか悩んでいて、エントリー企業をやりきってから考えると言っていましたがその企業、落ちました。その企業にまあまあ行きたかった事もあり頭が真っ白になりました。そして現在、内定をいただいている2社のうち1社に決めなければいけない?状況になりましたが、その決心がつかず悶々とした毎日を過ごしています。どちらの企業も、これまで受けていた企業の中では志望度が高かったのにも関わらずです、、

その理由として、私の優柔不断さがあると思います。私には昔から、可能性を可能性のままにしておきたいという思いが深層心理にありました。このことに気が付いたのは最近の事です。企業選びの時も、内定をもらえてもただの可能性に過ぎないと考えていたため最終判断をするのが、今になって怖くなってきました。(内定ブルー?)そもそも、就職というのは、しばらくの方向性を1つに絞る事なので、私がこれまでやってきたことと真逆で、辛いのは当然だと思います。

 

あと、最近はニュースに目を通すようにしています。自分がやりたい仕事を知るためには、まず世の中を知る必要がある、と某有名な就活支援youtuberが言っていたので、日経新聞を読み始めました。ただ、これがまた「可能性保存」に繋がっている気がしましたが、1つ1つの記事に対して、私なりの解釈や考察を持てるようになればそうならないのかもしれないと思います。ある面接で、社長が社会人と学生の違いについて語ってくれました。社会人は自分の意見を持ち、正解のない問題に折り合いをつける力が必要だと教えてくれました。

 

長々と書きましたが、今後も就活は続けたいと思います。

 

世の中について勉強しながら、私なりの折り合いをつける事にしたいと思います。

 

歯医者で検診

半年?1年?ぶりに歯医者に行きました。特段、歯が痛かったわけではありませんが、そろそろ行くべきかなと思い検診に行きました。

 

久々の歯医者でしたが、結構、私の中で驚きがありました。これまで私が受けた検診は、歯を見て虫歯があれば直すという単純なものでした。しかし、今回は予約時に歯ブラシ一式を持ってくるよう言われ、検診ではレントゲンを取られました。(ないものと思っていた親知らずが移っていてゾっとしました。)また、歯周病に関する検査もしてもらい、歯周病が自分もなる可能性が十分ある身近な病気である事を知りました。歯の磨き方も一から教えていただき、私の歯磨きに対する価値観が180度ひっくりかえったといっても過言ではない経験となりました。

 

あと、虫歯がありました。普段かなり歯磨きをしていただけにショックでしたが、早期発見できてよかったと思いました。

 

リサイクルショップでコートの買取

元バイト先の店長からいただいたコートを売りました。せっかくの貰い物だし着てみようかなと思い、袖を通したところなぜかサイズはあっているもののピチピチだったので、売ることにしました。

 

結果はなんと、300でした。新品タグ付き、多分ブランドものでしたが、300円って、、衝撃でした。 

 

バイト先に制服を返しに行った

2年半続けたたバイト先に制服を返しに行きました。従業員は私が入った時からいるベテランの方1人で、店長もいませんでした。なんの灌漑もありませんでしたし、お菓子折りとか持って行った方がいいかなとか考えましたが、めんどくさいので止めました。

 

まさか、就活でバイトがどうでもよくなりやめるなんて、半年前は思いもしませんでした。

 

いい機会なので、また新しいバイトに挑戦したいと思います。

では、また!