拳で抵抗する21歳

世間に、拳で抵抗したい。そんな21歳の夏。書評や投資、思いついた事を綴ります。

MENU

メンヘラモード(21歳男)

こんにちは!

21歳です。

このところ、内定ブルーで落ち込んでいて何もしない時間が多かったので、今日から自己実現にむけて頑張りたいと思います。

 

・・・てか、まだ自分が人生で何をしたいのか分かりません。

生きるために、生きているような状況です。

というのも、最近まったく人に会っていません。

自分から連絡するのが億劫な性格のため、ひたすら人から連絡がくるのを待っています。

人生を変えたければ、まず人にたくさん会う事が大切なのはうすうすわかっています。

でも、自分の殻に閉じこもってしまします。

 

あと最近、自分と向き合ううちに自分の人間性が分かってきました。

1.自分に余裕がない時は、人との関係を断ってしまう。

2.人の顔いろを常に伺い、気に入られたいと思ってしまう。

3.自分の意見がなく、最もらしい意見を探してしまう。

などです。

 

人は、年を取ると次第に頑固になると言いますが、私はそれが悪い事だと思っていました。なぜなら、自分の意見を押し通して、周囲の意見を妨害しているように思っていたからです。

でも、自分らしい意見が出せないことの方が、よっぽど生産性のない事に気が付きました。

間違っている可能性があっても、自分の信じるものを信じられる人がうらやましいです。

なので、私もそうすることにしたいと思います。

人生は行き当たりばったり。

その精神でくよくよ悩まないようにしたいと思います。

 

今やらなければ、いけないこと

1.人に会う。

2.避けていた作業をこなす。

3.本気で決めたことに取り組んでみる。

4.アウトプットする

 

今日から取り組みたいと思います。頑張ります。