拳で抵抗する21歳

世間に、拳で抵抗したい。そんな21歳の夏。書評や投資、思いついた事を綴ります。

MENU

オナ禁1年間、はじめます。(禁欲1日目)

オナ禁1年間、やったります。

 

f:id:harald1030:20200714140651j:plain

 

 


どうも、猿(21)です。

 

今日から禁欲(オナ禁)を始めたいと思います。

 

これまで何度かオナ禁はしましたが、確か最長1カ月くらいだったと思うので、今回は1年間オナ禁生活に挑戦しようと思います!

ブログに書いてしまえば、やるしかないので必ずやり遂げて見せます!

 

その前にまず、長期間のオナ禁によるメリット&デメリットを調べてみたので紹介します!

 

メリット

f:id:harald1030:20200714151923j:plain

・時間が有効活用できる:今までオナニーに当てていた時間が他の事に使えるので、QOL(quality of life)が向上すること間違いなし!

 

f:id:harald1030:20200714152057j:plain

・やる気がでて、自信がつく:これに関しては、思い込みです。しかし、思い込みを舐めてはいけません。思い込みで火傷したり、病気が治ったりする事もあるくらいですから。そもそも自信ややる気は思い込みでしかないので、オナ禁しなくても出せます。ただ、オナ禁した方が、絶対出ます!

 

f:id:harald1030:20200714152244j:plain

・睡眠の質があがる:オナニーした翌日、体がダルいという経験はあるとおもいますが、これがなくなり良い睡眠をとることができます!

 

f:id:harald1030:20200714152404j:plain

・肌が綺麗になる:ジヒドロテストステロンという物質が減って、ニキビ対策になるらしいです。あと、抜け毛も減ってハゲ対策にもなるらしいです。

 

デメリット

f:id:harald1030:20200714152643j:plain

・ストレスが増える:我慢によるストレスは増えるでしょう。しかし、習慣を断つわけですから辛いのは当然です。気を紛らわせるために何かに熱中しましょう!

 

f:id:harald1030:20200714152854p:plain

前立腺がんのリスクが上がる:研究によると、オナニーをたくさんする人とそうでない人では、する人の方が前立腺がんのリスクが低いらしいです。

 

f:id:harald1030:20200714153039j:plain

精子の質が落ちる:これも使わなさすぎることによるリスクですが、精子の運動能力が落ちるらしいです。

 

【参考データ、サイト、動画等】

GIGAZINE

yomiDr.(ヨミドクター)

KasumiKrissチャンネル

高須幹弥高須クリニックチャンネル

 

 

以上が長期オナ禁のメリデメです!

 

結論

何事もそうですが、やりすぎは良くないという事ですね!

バランスを考慮すると、1週間に1回くらいがちょうどいいみたい。

 

ただ、今回は実際にどうなるのか、検証のためにやってみたいと思います!

あと、ルールとしてセックスはOKにします。(する機会があるかは分かりませんが、、)

 

何か変化があれば、日記の形で書いていくので良ければ読んでください!